2017年10月01日

チャリでお出かけ

DSC_1395c.jpg
 ピッピもマロンも運動不足のせいか家でガサゴソしてばかりなので、一昨日久しぶりに対岸まで自転車で出かけました。甲山(かぶとやま)から流れてくる仁川が武庫川と合流する付近です。

DSC_1294c.jpg
 「おー絶景じゃー!」煙と同じで高いところが大好きなママゴンは早速ピッピを連れて土手に上がって景色を眺めます。

DSC_1300c.jpg
 そんじゃワタシも、とマロンも急坂を登って行きます。

DSC_1322c.jpg
 ところがせっかく登ったのにママゴンは降りていってしまいます。
 あっけにとられるピッピとマロン、とオヤジ。

DSC_1350c.jpg
 しばらくここら辺を走り回って遊びます。

DSC_1275c.jpg
 でもマロンがあまり体を動かそうとしないので

DSC_1376c.jpg
 面倒くさいけど自転車押しながら一緒にウォーキングします。

DSC_1473c.jpg
 ちょっと移動してピッピはやっぱりボール遊び。

DSC_1485c.jpg
 マロンは相も変わらずのお得意ポーズ仁王立ちです。

DSC_1499c.jpg
 集合写真撮ろうかな、と思ったんだけれども興奮状態のピッピはなかなかボール遊びをやめようとしません。

DSC_1578c.jpg
 そしてとうとう川の中へボールが転がっていってしまいました。ちょっと顔突っ込めば簡単に取れるはずなのにピッピは前脚でコイコイするだけで全然潜ろうとしません。

DSC_1566c.jpg
 仕方がないのでママゴンに取ってきてもらいました。
 陽が陰ってきたしもうぼちぼち帰ろうか。

DSC_1412c.jpg
 帰り道「あーっマロンに抜かされたーっ!」

DSC_1431c.jpg
 「負けたくないからオヤジもっと急いでよ!」

DSC_1423c.jpg
 「だめだーどんどん引き離されるー・・・」

DSC_1619c.jpg
 そんなこんなのお遊び散歩でございました。

 写真撮りすぎて整理が大変だった byオヤジ


ニックネーム ぴぴまろママ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする